キトー君とムケル君の違い

キトー君とムケル君

キトー君とムケル君の違い

包茎矯正商品「キトー君」と似たような商品に「ムケル君」というものがあります。

 

ムケル君はキトー君のコピーです。キトー君は2004年から発売されていますが、「ムケル君」は2013年から発売されているので、元々の相手は「キトー君」です。

 

ムケル君はコピー商品なので、「キトー君」と「ムケル君」の違いはほとんどありません。
キトー君とムケル君の違いは1つだけで、それはストッパーの留め方です。

 

キトー君(キトー君DX)」とムケル君は、どちらも包茎の入り口を可能な限り広げてからストッパーで留めるようになっています。
しかし、「キトー君」はストッパーで段階的に固定でき、「ムケルくん」はネジで段階的に固定できるようになっています。

 

一見、無段階で調整できるので「ムケル君」の方が優れているように見えますが、ネジを回す手間も含まれているので、「キトー君」の方が段付きストッパーで簡単に留められるので使いやすいです。
キトー君の使用期間は約1~3ヶ月で、その間は1日1回30~90回、1日2回60~180回のストッパーの使用が必要になります。

 

何度も何度もネジ止めするのはやはり手間がかかりますし、ネジが緩みがちです。

 

また、段階的にネジを留められるようになると、「今日は3段目になった」と、少しずつ包茎が改善していくのがわかりやすいです。
なので、総合的に見て、使いやすさという点ではキトー君の方が優れていると思います。

キトー君

2004年に発売された、包茎器具用品

ムケル君

2014年に発売された、キトー君の類似製品

キトー君はムケル君より使いやすい!

包茎矯正グッズNo.1『キトー君』公式サイトはこちら

 

>>キトー君公式サイトで購入するにはこちら<<

TOPへ